ADHDなIT屋さん、何かまとめる。

脳のフィルタがゆるいADHDにとって、世界は情報に溢れすぎている。忘れる前に短くまとめるブログ。

2018-02-15から1日間の記事一覧

アドセンスの単価を上げる/単価が高いジャンル

他サイトで記事ジャンルを選定中。 ある健康系の悩みに関するサイトから1クリック700円の 成果が出たことがあって以来ジャンル選定の重要性を感じている。 単価のコントロールに関してできることは限られているけど、 アドワーズの出稿単価が高いジャンルを…

"Hello! my name is 404" を解決する

備忘録。 WordPressを使っていると急に全ページで "Hello! my name is 404" とか言われることがある。 ハロー!とか言ってる場合じゃない。 そんな時は一度ダッシュボードから 設定 > パーマリンク設定 > 変更を保存 というボタンを押してみると良いかもし…

ブログで稼ぐ方法を、先人に学ぶ【第1回】

ブログで稼ぐ近道・裏技。 それは先人に学ぶことに違いない。 今回、短くまとめたいのはこの記事。 【100万PV達成】雑記ブログでアクセスアップする方法を全て教える ( 短くまとめる理由は前回に少し書いてみた ) 1回目のフィルタ:キーワードを拾う まず…

SEOに強い長文と、長文に弱いADHD。

2016年頃だろうか。 SEOに長文が強いという説が流れたのは。 それからネット界隈には長文の記事が溢れるようになった。 ここでいう長文は1,000~2,000文字ではなくて桁が1つ多い記事のこと。 1万文字とか。中には5万文字とかいう記事もある。 それだけ書ける…

ムームードメイン:クレジットカード支払履歴の確認方法を問い合わせた

確定申告なう。 ムームードメインでクレジットカードの支払履歴を確認したい。が、管理画面で探してもググっても使用履歴がどうしても見つからない。 困ったのでサポートに問い合わせて教えてもらった。 結論から言うとクレジットカードの支払履歴を一括で確…

はてなブログ:スマホ版のヘッダー/フッター等を削除する非表示CSSコード

はてなブログカスタマイズ中の備忘録。 以下のCSSのコードを貼り付けるだけで ヘッダーやフッターなどが全部消えて一番シンプルになる。 貼り付ける場所 デザイン > スマートフォン > ヘッダ > タイトル下 > スマートフォン用にHTMLを設定する 貼り付け…