ADHDなIT屋さん、何かまとめる。

脳のフィルタがゆるいADHDにとって、世界は情報に溢れすぎている。忘れる前に短くまとめるブログ。

ブログで稼ぐのに必要なのは「狂気」だけ

 

先人の成功事例からパターンを見つけるため、

色々な人に話を聞いたり記事を読んでいくうちに気がついた。

 

ブログやアフィリで稼ぐのに必要なのは「狂気」

少なくともパターン化できる類のものとは思えない。

 

ローマ字入力すら怪しい状態のままアフィリエイトを続け、

全然ダメでも何があっても続けて、続けて、続けて、続けて、

ついに発生ベースで100万/月を超えレントラックスの特単を貰うMさん。

いまだにMさんが書く文章は日本語としておかしい。。

 

どんな場所にも顔を出し、行動力とコミュニケーション力で

ASPの社長から直々に特別な条件や単価を引っ張ってくる、

アクトレで「レジェンド」を維持するNさん。

 

大量の記事・外注・数百サイトのバックリンクを正確に管理し

SEOでビッグワードを攻め、毎月400万円以上の利益を出すTさん。

 

売りすぎてついに独自のASP機能を構築し、

案件自体から生み出し始めたTさんの友人。

 

とんでもない数のテストを繰り返し、

どんな案件でも必ず正解にたどり着くSさん。

 

1年、2年、3年、毎日毎日記事を書き続け、

100万PV/月を達成するようなブログ界隈の偉人たち。

 

正直、どれも全く再現できる気がしない。

唯一共通しているのは、とても正気の沙汰とは思えないこと。

 

自分がやったことも振り返ると、

・2ヶ月で500万円以上の利益を出した案件1

・1ヶ月で200万円以上の利益を出した案件2

・3万円もするのに200本以上売れた自作アプリ

・開始2週間で45万PV/月(のペース1.5万pv/日)に育ったサイトなど。

 

自分のことながら正気とは思えないしもう二度とやれる気がしない。

 

世界は知らないけど、少なくとも日本では自分以外の

誰もやっていない着眼点やリソースの掛け具合だった。

 

狂気ゆえに体を壊したりもする。

 

ハンターハンターを読んでいる人なら、

この場面を思い浮かべてもらえるとわかりやすい。

 

f:id:adhd-view:20180216003644p:plain

 

画像が見つからないけど台詞はこう続く。

「おそらくは狂気にすら近い感情に身を委ねたのだ」

「5年あるいは10年か」

 

これと同じで、パターンを考察して真似ようとするのは無謀だと思う。

なぜなら全員頭がおかしいから。

 

少し長くなったけど、

これから何かを新しく始めようと思っている人は

「他を寄せ付けない、狂う、壊れる、やりきる、突き抜ける」

ということを意識すると結果がついてくるかもしれません。

上手く説明できないけど、多分それが一番の近道だと思います。 

 

また狂気モードに入るしかない案件があるけど、腰が重すぎる。。

みなさん一緒に頑張りましょう。